NewYork日記

NewYorkで働く独身男の備忘録的な日記

ニューヨークマラソン

11月6日ニューヨークマラソンが開催されて、 友達も参加していたので、少し見に行って、 その後別の用事かあったので、その場を離れた。 夕方の6時過ぎになって、5番街を歩いていると、真っ暗の中、 まだゆっくりとした足取りでゴールを目指して 走っている…

飽きさせないこと

月曜日の朝、仕事に行くのがつらいと感じたことはないだろうか? そんなとき、自由の時間とお金があったら何をするだろうかと 想像をしてみることが僕にはたまにある。 してみたいことはそのときどきで変わる。 その日の僕は、時間とお金があれば 思いっきり…

NY郊外

マンハッタンの賃料の高さは異常で、 50平米くらいで30万とか普通にする。 なので同じ金出すなら住宅については東京の方が得だなと思っていたのだけど、 どうもそうじゃないんのではいかと最近思ってきた。 NYの場合、電車で30分くらい北にいくと、自然…

在宅勤務

自然に囲まれた場所で、仕事をするのが夢です。 ただ残念ながら、金融の仕事はそういう田舎にはなく、 ほぼ日本では東京にしか職がないというの実情です。 アメリカでは、ヘッジファンドは、マンハッタン以外にも、NY郊外のグリニッジやスタンフォードは当…

Vanessa Carlton - A Thousand Miles

今日は英語の勉強にVanessa Carltonの「 A Thousand Miles」を練習。 なかなか難しいけど、カラオケで歌えるといいですね。 www.youtube.com Making my way down townWalking fastFaces passAnd I'm home bound Staring blankly aheadJust making my wayMaki…

"We are What We Choose"

「賢いということよりも、優しいとうことの方が重要である。」 アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾスがプリンストン大学の卒業式で行った講演です。2010年ということで、もう6年前ですね。演説の最後に卒業生たちに対して、畳みかけるように、どう生きるの…